ガンダム

お台場の潮風公園で開催されている、
「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」を見学してきました。

http://www.greentokyo-gundam.jp/index.html

ディテールのこだわりが随所にみられ、
「これすごくよく出来てるなぁ~」というのが正直な感想です。

私の小学生のころまさにまわりはガンダムブーム。
みんなで競い合ってガンプラ(ガンダムのプラモデル)を作ったものです。
そんな中私は一人、戦艦大和やゼロ戦などを作ってしまう
ちょっと残念な子だったのでした‥。

当時は子供ながらに、
「リアリティーの追求に模型の醍醐味があるとすれば、
空想のアニメのロボットの模型を作ってもな~」
なんて思っていましたが‥、たんに流行についていけなかっただけかもしれません。

もはや空想ではなくなった1/1ガンダムなのでした。