-東日本大震災-

このたびの震災で、被害にあわれた多くの方々に、
心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。


震災時、私は栃木県の実家にいました。
今まで経験したことのない、長く強い揺れを感じました。
私の実家周辺での目に見える被害は、
瓦屋根の瓦が落ちる、ブロック塀などが倒れる、程度でした。
栃木県でも県北部や県東部の被害が大きい様に感じました。


現場のそばを東北自動車道が通っています。
自衛隊のトラックや物資や機材などを運ぶ緊急車両などが
頻繁に北へと向かって走っています。
その一台一台へただただ頭を下げ、頑張ってほしいと願うばかりです。

この国難へ立ち向かう為に、被災された方々の為に、復興する為に、
一人一人何が出来るのかを真剣に考え、助け合う事が必要です。
私も私の出来ることを真剣に考え、少しでも力になれるように頑張ります。