家具の話

高校時代の剣道部の先輩が経営している家具屋さんで椅子を購入しました。
小泉誠さんデザインのKuKuチェアーです。
奥さんのパソコン用の椅子です。
以前はウェグナーの アームチェアを使用していましたが、
ペーパーコードの座面がお気に召さなかった様です‥。
(もともと書斎で使うような椅子ではありませんが。。)

なにかの作業に使う椅子は長い時間座ってみないと、
本当に自分の体に合っているかどうか分らないとは思います。
私が長年愛用している椅子は、村澤一晃さんデザインの
アームチェアーOTTIMOです。
この椅子は座面が広く体勢を変えながら座ることが出来るので疲れません。
大変気に入っています。
これも先輩の家具屋さんで購入しました。
先輩からは、家具との向き合い方、リビングでのソファーの在り方、などなど
いつもいろいろと勉強させて頂いています。

家具にご興味がありましたら一度のぞいて見てください。
わくわくするような、家具がたくさんありますよ。

荒川家具 http://www.a-kagu.biz/index.html