日光 山小屋カフェ

高校時代の剣道部の先輩がオーナーをつとめるカフェに遊びに行ってきました。
日光市小来川にある笹目倉山という山の登山口に位置し、
「清流園 山小屋カフェ」といいます。

こだわりのコーヒー豆を石臼でゴリゴリと挽くところから楽しめます。
コーヒーのいい香りが、柔らかな午後の日差しの降注ぐ店内に立ちこめました。

人里離れた山の中にひっそりとたたずむカフェ。(とは言っても車で楽に行けます)
店内や山小屋周辺は綺麗に掃除されていて、まさに「清浄の場」といった感じです。
ここにはゆっくりとした時間が流れています。
忙しい方、お疲れの方、ぜひ遊びに行ってみてください、
きっと忘れていた何かを思い出せるとおもいますよ。。

「清流園 山小屋カフェ」
住所:栃木県日光市南小来川2‐1
電話:0288-63-3260
休日:不定休