吉報!

事務所スタッフ時代に担当した住宅のお施主様のご子息から

吉報が届きました。

みごと希望した大学(超難関私立大)に推薦入試で合格したそうです。

 

彼との出会いは10年前です。

彼は小学生で私にとても懐いてくれて、設計の打ち合わせの終わった後

彼と遊ぶことが私も楽しみでした。

そのうちなぜか彼に勉強を教える様になりました。

私はただ一点、なぜ勉強することが大切なのかをわかりやすく

教えたつもりです。

 

彼から「おかげさまで合格しました」という言葉を聞いた時、

お世辞でも本当にうれしかったです。

「さて何を買って貰おうかなぁ~」と悪戯っぽく笑いながら彼は続けました。

そう、10年前した大学受かったら何でも買ってあげるっていう約束を

すっかり忘れていました。

 

本当におめでとう!!よく頑張ったね。

しかし時が経つのは本当に早いですね。